Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【映画】プロジェクトパワー /  あらすじ・感想

はぁい! KEIです!

 

今回はNetFlix映画の「プロジェクトパワー」あらすじと感想です。

所謂、超人ヒーロ物の映画というフレコミでスタートです。

 

予告とあらすじ

予告編はこちらから。

www.youtube.com

 

 

Netflix公式あらすじ】

5分間のスーパーパワー。リスクを背負う覚悟はあるか?

ニューオーリンズの街に流れる奇妙な噂...自分だけのスーパーパワーを覚醒させる薬があるらしい。「効果は飲んでみてのお楽しみ」と謳うその薬を服用すると、ある者は防弾の肌を、ある者は透明な身体を、ある者は怪力を得る一方、拒絶反応を起こし死に至るケースも。そのパワーを悪用する輩たちにより街は犯罪で溢れるが、現地の警官 (ジョセフ・ゴードン=レヴィット) 、密売人の少女 (ドミニク・フィッシュバック)、復讐に燃える元軍人 (ジェイミー・フォックス) の3人は手を組み、自らも薬を使いながら、パワーの元凶の一味を暴いて立ち向かう。

 

--------------------------------------

 

鑑賞前の意見

 

映画を見る前は、「リミットレス」や「ルーシー」似た映画かなと思ってました。

ちなみに私は映画「リミットレス」はビタビタにハマり、TVの画面がリミットレス

焼き付くんじゃないくらい2,000万回は見ました。 

逆に期待して見たルーシーはそこまでハマらず..

さて、プロジェクトパワーもリミットレス同様に同じぐらいに

中二病の心をえぐってくれるのかと期待に胸を膨らませながら、いざ鑑賞です。

 

*リミットレスを知らないという方はこちらを参照ください。

冴えない大人がある日、何かをきっかけに力を得て..系の映画は私の大好物です

 

www.youtube.com

 

俳優

主演はジェイミーフォックス。 

マイアミバイスやコラテラルでのイメージが強いですが、一見強面だけど、実は優しく、たまにお茶目。的なイメージがある方です。

とても有名ですよね。演技もお上手です。

 

共演は、ジョセフ・ゴードン=レヴィッ

私が大好きな俳優の1人です。

見た目は超絶イケメンではないのかもしれないのですが、見れば見るほど味が出てくる。スルメ型イケメン俳優です(元々イケメン俳優です)。

一回味わった後は、忘れらないです。セクシーとキュートが融合している俳優ですよね。男性人気はわからないですが世の女性達から絶大の人気ですよね。演技力もバッチリですし

知らない方は、Google先生に聞いてみてください。

www.google.com

 

 

 

 

さて前置き長くなりましたが、ネタバレありの感想です。

 

-----------------------------

 

①.ありきたりなストーリー。でもそれでいい

薬を飲んだ後、能力が異なるとか、最初は敵対しそうな主役2人が協力してラスボスに挑むとか。サイドストーリは凝っているとは思いましたが、メインのストーリー自体は王道でしたね。自宅で鑑賞でしたが、自宅で暇なときに何も考えず。にはピッタリでした。ちょっとラスト戦いは盛り上げにかけてましたが、そこも含めてのオチなのでしょう。鉄砲エビ万歳!\(^o^)/

 

俳優の豪華さと安心の演技

 悪役の方々は残念ながら記憶にございません。ごめんなさい。忘れました。

でも忘れるぐらい主演の2人と紅一点??のロビン(ドミニク・フィッシュバック)が目立つ映画でしたね。この3人がずっと話しているだけの映画でも私見ると思います。

ちょっとロビンちゃん、あなたもう帰っていいよ。と思うことも多かったですが、

彼女がいないと進まないストーリーですからね。

ヒロインではないですが、レオンの少女な存在でした。

 

メッセージ:誰にでもパワー(才能)がある。

 この映画のオリジナリティは、薬を飲むと人それぞれ覚醒する能力が異なるということだと思います。飲むまではどんな能力になるかわからず、ダメな人はそのまま死んじゃうことも..

でもロビンちゃんは家族を助けるために売人をやりながらも、薬には絶対手を出さない。だって夢はラッパー。

でも自信がなくて人前では出来ない。先生にもバカにされたら、ふてくされて教室から出ていっちゃう..そんな女の子。

でもジェイミー・フォックスに後足しされて、ラップをしてみたらやっぱりすげーじゃん。って。 どんな才能があっても、挑戦しないと開花しないですよね。

(挑戦=薬を飲むこと。ラップを人前で披露すること)

薬覚醒の才能がない人は薬を飲むと死んでしまいましたが、

彼らにも何か才能はあったのでしょうか。才能がないことも一つの才能なのでしょうか。

 

やっぱり超能力の薬があったら、飲んじゃいますよね!

 

 

 

 

 

☆☆☆(3.0)

<結論>

ジョセフ・ゴードン=レヴィット やっぱり素敵♪

ドン・ジョン見直します。

 

www.youtube.com