Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【韓国ドラマ】スタートアップ/Start-UP(스타트업)/ 第7話 感想

こんにちは。 KEIです

気が付けばもう7話ですね。

 

日本のドラマと違い韓国ドラマは長いですが、7話って日本だともう終盤ですよね。

あっという間ですよね..

 

公式の7話のあらすじはこんな感じ

ダルミへの気持ちに戸惑うジピョンは、ダルミを避け始める。

ウォンドク(ハルモニ)の状態を知ったドサンは、サムサンテックの新たなビジネスアイデアを思いつく。

 

 

さぁ!ネタバレありの感想です!

最初にお話すると、私はジピョン推しです。

 

 

 

----

①初恋

とうとうダルミとドサンがキスをしてしまいましたね、、、

ジピョン推しの私としては、観ていられませんでした。

ダルミとハルモニの話(以前のドサンと今のドサンがどっちが好きかという質問)

では、ダルミは昔のドサン(ジピョンの手紙)を選びましたが、今のドサンにもときめいているという発言でした。

ダルミにとって初恋はドサン(ジピョン)でも、本当に胸がときめくような恋愛は今のドサンが初めてなんでしょうね。

ジピョンも自分の気持ちにようやく気が付いたようですね。

いつかは手紙が自分だったことはバレるとは思いますが、恋愛って本当にタイミングが重要ですよね。。

私はジピョン推しですが、主人公ではないジピョンとダルミと結ばれることがないと思うととってもさみしいです。

ジピョンのが愛しくないですか?みなさん!!

 

②ハルモニの病気(失明)

いい人ほどどうして病気になってしまうのですか?韓国ドラマさん。教えてください。

ドサンはハルモニのためにも視覚障害者のためのデバイスを開発しようと提案してました。正直作者、演出者もジピョン推しのように見せているように思えますが、ここからドサンを応援するような演出になってくるのですね..

 

 

③財閥の会長(義理父)

次回もこの人が結構出てきそうですね。

なぜダルミの母親と再婚したのが謎ですが、(財閥なので建前とかすごく気にしそうだし)

本当に財閥の人ってこんな嫌な人が多いのでしょうか?

無茶苦茶忙しいはずなのに、サンドボックスのチューターとかやってていいのですか?って思います。

しかし、性格悪いですね..予告編ではドサンに訴訟するみたいですね。。

ダルミ姉、母親も最終的にはこの人から独立、自立しそうですね。

 

やっぱりこのドラマみると勇気もらえます。夢に向かって頑張っているのって素敵ですよね。自分も韓国語頑張ります。来週TOPIKの試験なんです(余談)

 

 

最後にまとめると、

ドリームハイでもスジへの恋には、テギョンを応援してました。

いつも叶わる恋を応援するほうです