Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

韓国移住を夢見る男

こんにちは! Keiです。

 

今日は自分の"夢"についてお話したいと思います。

 

自分は、韓国と日本を自由に行き来出来る人物になりたいと思っております。

具体的に言うと、

ある週は韓国で仕事をして、その翌週は日本で用事があるから、日本で生活。

その時その時で必要な時に、必要な場所にいる=自由に両国を往来したいのです。

 

この夢の実現に課題は大きく2つあり、「経済的問題」と「ビザの問題」です。

・経済的な問題は言うまでもなく、そんな自由人みたいな生活をしていたら

、どうやってお金を稼ぐの? 家はどうするの? 仕事は?と課題だらけです。

毎回移動する飛行機代や時間だってばかにならないです。

 

・ビザの問題もかなり重要で、2021年7月現時点では、コロナ禍のため、韓国へ入国するビザを持っていない私は渡韓することは出来ません。

以前は毎月のように韓国に行っていたのに今では1.5年も渡韓しておりません。。

 

しかしこの問題はAfter コロナの時代でもついてくる問題で、観光ビザだけでは、

1年間の滞在日数や様々な契約関連の課題、就業の制限もあります。

 

こんな課題だらけな夢であり目標ですが、

一歩づつではありますが、少しつづ課題を潰していけるよう挑戦を続けております。

 

そんな挑戦の日々も当ブログではお届け出来ればと思います。

私の挑戦がだれかに共感頂いたり、誰かの挑戦の励みになれば。と願っております。

 

20220703 Kei