Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【韓国ドラマ】スタートアップ  最終話。振り返り感想 / Start-Up (스타트업)

こんにちは Keiです!

 

時間が空いてしまいましたが、スタートアップ、完走しちゃいました。。

毎週末更新されるのが楽しみだったので、少し寂しいです。。。

 

今日は最終話を見終わった全話振り返りの感想です。

 

 

 

-------------------------------------------

① 1話が最絶頂

・個人的には1話が良すぎ! 中盤:ワクワク、終盤:失速という感じでした。

いい歳なので、だんだん涙もろくなってきているので甘目ですが、1話から泣きそうになってしまったのを覚えてます。ハルモニが本当にいい味出しているんですよね。

・終盤はなんか色々詰込みすぎたのと、登場人物たちの気持ち、性格の変化に付いていけないところが多々あり、置いてけぼりになりましたが、

最後はハッピーエンドで良かったです。

・「AI(画像処理・認識)」、「自動運転」、「スタートアップ」と自分の仕事とかなり近い題材で共感できることも多い一方、現実に近い分、「これはあり得ないだろ~」と少し冷めてみてしまったのが残念です。

ただ本当に最後までドサンには共感できないまま終わってしまいました。

振り返ってみるといいドラマで毎回見るのが楽しみでしたが

1話が最高すぎて、ハードル高く見てしまっていました、、

 

②モチベーション

・ペ・スジ主演。「努力、友情、夢」ときたので、Dream High的なドラマだと最初は思ってました。若者のサクセスストーリ、挿入歌には、Gahoがいたりと「イテウォンクラス」と比べられることもあったと思いますが、イテウォンに比べるとちょっとラブコメ要素が強かったと思います。

・それでも仕事や何かに向かって頑張っている人だったら、このドラマをみるとモチベーションあがりますよね。自分も見るたびにもっと頑張ろうと励まさせられました

・韓国ドラマ特融の、成人しても親の影響や縛られて生きている様子が描かれてますが、家族と一緒に成長していく姿には感動しましたし、理想だなって思いました。

自分もそろそろ子どもがいてもおかしくない年齢になりましたが、親だから偉いとスゴイとかではなく、ずっと成長、変わり続けていかないといけないですよね。

 

Red Veletも久しぶりに聞き始めましたが、出社や何か頑張る前には最近「Future」聞いてます笑

韓国語の試験を先月受験したときには、「Future/Red Velet」、「Running/Gaho」をリピートして試験会場へ向かってました(恥ずかしい笑)

 

とにかく恋愛要素もあって面白かったですが、本当に自分にとってモチベーションでした。

~Follow your Dream~

 

③.ハン・ジピョンという男

このドラマで欠かせない男はドサンではなく、ハン・ジピョンでしょう。

自分は終始ドサンの行動には共感できませんでした。

共感できない理由はもちろん、自分がハン・ジピョン派だったからだと思いますが、

今回ドサン派だった方いるのでしょうか? 各国?の友人に聞いてみましたが、みんなジピョン派でした笑

"恋"と"恋愛"は違うってことなんでしょうか。ペ・スジさん、答えを教えてください。

 

ハン・ジピョンを演じたキム・ソノさんですが、数年前にトゥーカップスというチョ・ゾンソク氏のドラマの相棒として初めて見ました。

その時は長細くて声が特徴的だな。という印象だけで、特に記憶に残っていなかった俳優さんでしたが、今回で忘れられなくなっちゃましたね。

超絶イケメンという訳ではないですが、役が本当に魅力的でした。

(「キム課長とソ理事」は途中で断念したため全く記憶なし笑)

 

小さいときからずっと一人で苦労してきて、成功してもずっと独りぼっちで、

恩人であるハルモニ以外に心開けなくて、ダルミに恋して、なりふり構わず努力も行動しても結ばれなくて....

誰かいい人と結ばれてください!ダルミ姉じゃ役不足ですかね。

ハン・ジピョンさん、幸せになってください。

 

でも最後に新しい企業(ヨンギルの声をしていた社長)と面会したときに着ていて服はなんですか? しっかりスーツから気持ちと一緒にイメチェンしたかと思いました。

あれだけは共感できませんでした笑

 

最初はペ・スジ目当てで見始めたドラマでしたが、完全にハン・ジピョンにハマっていました。。。

 

次は何のドラマを見ましょう。。。