Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【韓国ドラマ】スタートアップ/Start-UP(스타트업)/ 第2~4話 感想

こんにちは! Keiです。

 

今回は、스타트업(Start-UP)の2~4話の感想です。

 

1話づつではなく、3話纏めての纏めての感想となりごめんなさい。。

 

ここからネタバレ全開でいきますので、まだ見てない方はお帰りのお時間です!

 

 

 

--------------------------------

<2話、3話、4話感想>

 

●1話がピーク??..

・正直1話が本当に最高すぎて、2話、3話は少しガッカリでした。

辛い過去がありながらも、これから夢に向かって頑張っていくぞ!って感じで共感できた1話でしたが、

2話、3話はナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)がメインで割とコメディタッチ感が強く、期待値メータが振り切っていたため、物足りなかったのが感想でした。。。

 

でも、4話をみてまた戻ってきました~~~!

 

 

●ジピョンがいいよ。ジピョンが

どうやら自分はナム・ドサンよりもジピョン(キム・ソノ)推しのようです。

この方、トゥードックスの時に初めて知りましたが、正直超絶イケメンではないけど、声が独特ですよね。不思議な魅力です。

ナム・ドサンは、開発者としての頭はいいけど、人間関係は苦手。完全に理系脳。

コミュ力も皆無で。ちょっと人として共感出来ないです。

ジピョン(キム・ソノ)はダルミ(スジ)のために必死に努力してて愛おしくないですか? 絶対ドサンと結ばれるだろうけど、奇跡的にジピョンにいってほしいです笑

でもこういう姿が可愛く映るんだろうな~

 

 

●Follow Your Dream

これから、スタートアップ、企業のストーリーが始まってきますね。

みんな自分の夢のために進み始めます。

初めは復讐的に思えていたダルミの姉も参戦して、みんなそれぞれのバックグランドがありながら、夢に向かって進み始める。本当に自分も頑張ろうと励まさせられます。

夢、家族、恋

大人版のDream Highみたいですね。スジもいるし。

 

 

今日の一言はやっぱりこれですね。

 

"Follow Your Dearm"