Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【韓国ドラマ】スタートアップ(START-UP)/ 第1話 感想

 こんにちは!Keiです♪

 

今回はスタートアップの第一話を見ました。

 

 

 

 

ストーリー的には、夢半ばで成功を夢見る若者たちのサクセスストーリで、

スタートアップ会社の起業がテーマ。

 

 

 

 

・イテウォンクラス同様に1話は過去のストーリを丁寧に描いてますよね。

登場人物の過去編をしっかり描くことで、現在の心境や信念がわかりますよね。

お金を選んだ姉。苦労しながらも成功したキム・スンホ、幼い頃から勝気な性格ではあるもののいまだ苦労しており、成功を目指すペ・スジ。

そして、イテウォンクラスのソンダビばりに、

1話ではほとんど姿を出さなかった数学王子ナムドサン。この子が間違いなくキーになるんだろうね。顔が坂口健太郎君みたいです。

 

 

まぁ細かいことは置いておいて、感想を先にいうと

 

うん。最高ですね!

 

サクセス&ラブストーリーということで、結果は予想出来てしまいますが、

ドハマりしました。

 

 

ペ・スジ ドラマでは本当に久しぶりにみました。ドリーム・ハイ以来です。

本当にキレイですね。

 

でもこのドラマで一番好きなのはハルモニですね

見てるだけで心が温まります。

音楽もとてもいいです。

 

 

早く次の話が見たいです

やっぱり夢を追っている人とか。頑張っている人を見ると、自分にも力を与えてくれますよね。

自分も色々頑張ろうと励まされます!

 

 

 

 

ペ・スジほんまにキレイやな~