Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【韓国ドラマ】青春の記録(청춘기록)1話 / あらすじ・感想

はい! Keiです。

今回のレビューは、青春の記録(청춘기록)です

 

予告編はこちらから。

www.youtube.com

 

 

題名の通り、青春サクセスストーリーですかね。

 

 

主演は、絶賛人気のパク・ボゴムくん。

怒られますが、正直、いつも可愛さ全開で、なんか苦手でした笑

もうちょっと男らしさが欲しいというか... 少し草食系のイメージというか..

おっと! 気が付いたら反感メッセージが2000万件ぐらい押し寄せそうなので、

ここまでにしときます。ごめんなさい。

 

ただ、予告編をみたら、いつも可愛い雰囲気よりも

純粋な夢を追う青年役ピッタリじゃん!と思い、観てみることに。

 

ヒロインは、パク・ソダムちゃん。

映画「パラサイト」で知った方も多いですよね。

一重の女優さんで、魅力的です。  髪型も今回とても似合ってて好きです!

 

 

<1話あらすじ>

家族の理解を得られない中、バイトを掛け持ちしながら俳優という夢を追うサ・ヘジュンは、あるファッションショーでアン・ジョンハと出会う。

 

 

ここからネタバレ有の感想です---------------------------------------

 

 

 

 

 

 

①夢と現実

・パク・ボゴムくんは俳優を目指すも、所属会社からは給料もピンハネもされ、

夢半ば。バイトして何とか生活しているけど、家族から反対されている。

・パク・ソダムちゃんは、メイクアーティストの卵として活動中。

結構腕は良さそう?だけど、会社の先輩とは仲が悪く、涙することもしばしば。。

2人の共通点は夢半ばで、今にも挫けそう。って感じですね。

でも、やっぱりこういう夢、だったり青春のお話はどの年代にもウケますよね。

自分も大好きです。主人公に自分を重ねやすいですし、自分も何かに挑戦していると頑張れ! 自分も頑張ろう!っと思います。

そして、ごめんなさい! パク・ボコム君。むちゃくちゃカッコいいじゃないですか?

女っぽいとか行って本当にごめんなさい(土下座)

ボディガード役とか最高にスーツ決まってるし、足長すぎ。人気出る訳ですね。

ピンク色の唇(ティント?)も素敵です。何を使っているか教えてください、、

 

パク・ソダムちゃんはメイクアップアーティストですね。

こちらもキラキラな世界にみえるけど、内情は嫌味な先輩がいたりと大変ですよね。

とっても興味がある世界なので、ワクワクしながらこれから見れそうです笑

 

②周囲(家族)の理解

家族への理解については2人とも異なってましたね。

・家族と同居しながら、夢を追うパク・ボゴム君と

・理解してくれる人などいない。口うるさいのは嫌だと、30年ローンで家を買い、一人暮らしをしているソダムちゃん。座右の銘は、”安定”

日本だと、夢追う人は、東京に出ないといけないので、みんな一人ぐらしをしているイメージですが、韓国は結構大人になっても家族と同居しているケースが多いですよね

私の知人も結構いい歳でも結構家族と同居している人が多いです。

なので、ボゴム君に対して、「いつまで夢ばかり追っているんだ!」って家族の心配と意見って当たり前。の気がしますが、韓国はそれでも家族と一緒に住んで理解してもらいたい。ってパターンが多いですよね。

自分だったらすぐに家出ちゃいますが、やっぱり家族に認められ、応援されながらが1番ですよね... 

この家族の反対は、後々嫌な感じで出てきそうです。。。

 

③恋愛

正直、家族関係や友人関係はまだ頭によく入っていないです。

既に俳優として成功している友人や、その友人宅で家政婦として働く母親など、これからキーになりそうな人はたくさんいそうですが..

ところでパク・ソダムちゃん、ボゴムくんのファンだったんですね。

でもメイク担当としてようやく会えたのにったら、緊張?してか全く話せず。。。

クールにしているけど可愛いですね。

今回は、ソダムちゃんが、ボゴム君のファンであったことがバレて終わっちゃいましたが、2話ではどう伝えるのか?

そして二人の関係はどう発展していくのか? そしてこれから恋のライバルは出現するの?と気になること満載でした。

 

 

タイトル通り、葛藤あり苦労ありのコテコテの青春ドラマになりそうですね。

皆さん期待のキュンキュンはあるのかわかりませんが、楽しみなドラマです。

結構1話目から好きだな。って思えるドラマは少ないのですが、これは好きですね。

早く2話が見たいです~

 

----------------------------

 

<結論>

出演者の役名全く覚えられません。。。