Keiの勝手にブログ Season1

韓国移住を夢見る管理人Kei(ケイ)の日常ブログです。主に韓国情報、映画、ドラマを独断と偏見による感想を繰り広げております

【映画】生きている(살아있다)/ 感想

こんにちは!Keiです

今日は、韓国映画 【生きている(살아있다)】のレビューです。

  • 原題: #살아있다
  • 原題訳: #生きている
  • 邦題: #生きている
  • 監督: チョ・イルヒョン
  • キャスト: ユ・アイン、パク・シネ
  • 公開日: 2020年6月24日(韓国)
  • ジャンル: サバイバルスリラー
  • 観覧等級: 15歳以上観覧可
  • 上映時間: 98分

  

予告編はこんな感じ↓

私は、ゾンビ系の映画は大好物なんですよね。

やっぱりサバイバル映画でハラハラするし、世紀末感に憧れるのって永遠の中二病にありがちな症状ですよね。

 


#Alive (2020) #살아있다 Movie Trailer 3 | EONTALK

 

メインキャストは、イキりがちな役が多いユ・アインと、

私の中では、ドラマ:相続者のイメージが抜けないパク・シネちゃんの競演です。

 

パク・シネちゃんは、ダンスも得意なんですよね。

この動画見たとき女優なのにびっくりしました。韓国の女優さんは本当に歌がうまかったり、ダンスも出来たりと、多彩じゃないと生き残っていけないですよね。

私はダンスが苦手なので、羨ましい目でこの動画1000万回ぐらい再生しました。

 

私の中では、超美人の印象ではないですが、

ナチュラルな魅力がビタビタに漏れてますよね。パク・シネちゃん。素敵です。

 


唖然♪♪【パク・シネ】女優とは思えない驚きのダンスセンス❤

 

 

ユ・アインについては、韓国人の友人に聞くと、好き嫌い別れてました。

イキリってる感じが苦手という友人もいましたが、私は好きです。

憧れるぐらい好きです。イキりの中にも可愛さがある感じですね。

憎めない弟、後輩って感じです。実際にあったらビビッて一言も話せないんですけどね、

 

 

ここからネタバレ含む感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

コロナの時期と被っていたから、撮影する場所限られているのかな。っと思うぐらい、

ずっとマンションの中での映像です。ちょっと物足らなかったかな。

主要登場人物も、ユ・アインとパク・シネちゃんぐらいで、予算厳しかったのかなって心配しちゃいました。

 

そして、パク・シネちゃん、アウトドアが得意だからって強すぎでしょ。

ユ・アインは、ゴルフのアイアン1つで何人戦えるんですか。絶対折れるでしょ。って

現実離れした感が強いですが、娯楽映画としては面白いです!

 

ゾンビ映画って、家族と悲しい別れがあったり、愛する人を殺さないといけない辛さと、愛する人に殺させる恐怖とか。色んな感情がありますが、メインキャスト2人だけで、主人公に共感出来なかったのか、ずっと淡々と見ていました。

 

映画感で見たらちょっと物足りないかもしれないですが、

でも家でカップルで夜にみたら、もう興奮しちゃって寝れないよね。って感じでピッタリです。最高!って感じの映画でした。

テーマパークのアトラクション的な映画です。

 

 

やっぱりユ・アイン可愛いよね。

学生みたいな設定にもみえましたが、一体おくつの設定だったのでしょうか。

 

 

☆3.0